のんびり日和

趣味や日々のつれづれ。

【映画】オール・ユー・ニード・イズ・キル

トム・クルーズ主演の近未来タイムリープ作品です。

原作は日本人で、確かゲームしてた時の経験を元にしてるとか。
リセット機能かな?私も良くやりました。



ネタバレ?してます。













なし崩しに前線に放り込まれた主人公が、敵であるギタイに殺された瞬間、何故か冒頭に戻ってしまいます。

同じく英雄と呼ばれている女性も過去に何度も同じ時間を繰り返していて、主人公に戦い方を教える。

主人公は何度も死んでは生き残れる別ルートを探して行くが……というお話。






途中、端折られたりしてましたが、最後までワクワクしながら見れました!

死ぬとリセットされるなんて、いつまで経っても慣れないと思いますけど……後、記憶力スゴイ(ヽ´ω`)
命がかかっているとはいえ、主人公は強いなぁ。

映画館ではあんまり宣伝されてなくて、観れなかったのが残念です。大迫力スクリーンで観たかった!

この作品、非常に面白いのですが、何故か話題に登りませんね〜。

最近、タイムリープ物が多いからかな?
ドラマでもよく見ますよね。

近未来SFタイムリープ物が観たくなったら、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』をオススメします!

オール・ユー・ニード・イズ・キル [Blu-ray]

オール・ユー・ニード・イズ・キル [Blu-ray]