のんびり日和

趣味や日々のつれづれ。

愚痴っぽい人

口を開けば愚痴ばかりっていう、物凄く可哀想な人っていますよね。

「よく、そんなに不満があるなー」って感心しますし、最近、多く感じます。

私は思っていても言わないタイプな為、聞かされる事が多いのですが。

そういう愚痴っぽい人って、自分の事は聞かせてきても、こちらが話をする番になると聞いてくれない事ってありませんか?

これ正直、ムカつきます。

その場で言わなくても、確実に距離を置きます。

あなたのは聞いてやったでしょ!

って内心、ブチ切れてます。




でも、そういう愚痴を聞いてると「私って本当に幸せだなー」と思ったりもするので、私自身も大概なんですけどね(^^)

愚痴っぽくて相手の意見を無視しがちな人は、相手がブチ切れ寸前かもしれないと言う事を肝に銘じておいて欲しいと思います。