のんびり日和

趣味や日々のつれづれ。

【映画】プラダを着た悪魔

随分前から気になっていた『プラダを着た悪魔』を鑑賞。

99の岡村さんも好きって、めちゃイケ最終回で言ってましたよね〜!





お洒落に興味がなかった記者志望の女の子が、実績を得るために就職した所はファッション雑誌の金字塔で、周りに馬鹿にされながらも必死に食らいつき、お洒落なキャリアウーマンになっていくも、以前の生活との剥離に葛藤する……というお話。

サクセスストーリーが好きな人なら絶対に楽しめますね!





凄く面白かった!

主役の女性が化粧してなくても綺麗な子で、お洒落をしたら傾国の美人になってて☆彡

ちょっと前にやってたドラマの『人は見た目が100%』に設定が似てました。

多分、プラダ〜のオマージュなのでしょうね〜。

主役の子にアドバイスをしてくれるメガネ男子(?)なんか、そっくり

先輩の嫌味な女の子、何処かで見たことあるな〜と思ったら、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のヒロインだ〜! と嬉しく思いました。

彼女も相当な美人さんです。

勿論、悪魔と呼ばれている上司も味があってよかった。
こういう信念を持って仕事している人って、社会に絶対に必要なんですよね。

全体的に皮肉が効いてて、アメリカというよりイギリス的な映画だったな〜という印象の作品で、とっても面白かったです!



↑最近Blu-rayしか見てないので、DVDから買い換えが必要なのかもしれない。

↑ついでにオススメ。原作は日本人です!