のんびり日和

趣味や日々のつれづれ。

【映画】逃亡者

今日のオススメはハリソン・フォードの『逃亡者』。

この作品は、何度見ても面白い!

ネタバレしてます。















優秀な医者であるリチャード・キンブルは妻殺害の容疑で逮捕され、刑務所に運ばれている最中、他の囚人の逃亡に紛れて、怪我人を治療しながら自らも逃亡する。

妻を殺害した犯人は義手で、キンブルはその形状を調べる為に逃亡しながら犯人を特定していく。

一方、FBIのやり手捜査官であるジェラートトミー・リー・ジョーンズ)は部下と共に、現場に残された証拠から執拗にキンブルを追いかける。

病人や怪我人を救いながら病院や刑務所などに現れるキンブルに、ジェラートは妻殺しがキンブルの仕業ではない事に気づいていく……。





人を救いながら真犯人を追う、という全編ドキドキ
する展開です。

この作品は、その昔、テレビドラマで放送していたようで、そちらは見ていないのですが、ドラマで一話ずつ、じっくり見せていくのには最適なお話だと思いました。

勿論、映画も短い時間ではありますが、良い所が凝縮されていて、とても面白い!

捜査官たちといい、キンブルが行く先々での人達といい、配役というか、むしろ人間模様が良い味出しています。

オススメの作品です!


逃亡者 製作20周年記念リマスター版 [Blu-ray]

逃亡者 製作20周年記念リマスター版 [Blu-ray]

ハリソン・フォード好きには堪らない作品です!