のんびり日和

趣味や日々のつれづれ。

カバンの中身について

今週のお題「カバンの中身」



(いつも入ってるもの)
・長財布
・鍵一式
スマホ
・化粧道具+ピルケース
・ハンカチ+ウェットティッシュ
・ポケGOのアレ→まだ、やってるとか言わない

(遠出する時入れるもの)
・三口分くらいの水筒
スマホ充電器
iPad pro

(体調不良後に新たに入れたもの)
ティッシュ→大量
・エチケット袋



こんな感じですね!

最近は、いつ吐いても良いようにマスクをしています。マスクで大惨事は免れる!?




・因みにスマホは手帳型ケースに入れているので、スイカも入ってます。
・化粧道具といっても立てられるペンケースに入れていて、口紅と眉墨くらいかな? 実際に使うのは。



カバンはA4サイズの書類が入る黒いカバンと、リュック、そして小さめのショルダーバッグが多いですね。
病院にはA4サイズ、散歩はショルダーバッグ、買い物はリュックです。何れも細々したものはバックインバックに入れているので移動は楽ちんです。
カバンは咄嗟に両手が使えるショルダーバッグが一番好きですが、肩が凝るので今はリュックかな!



昔、手帳に凝っていましたが、その分、カバンが重くなるので、今はスマホで記録を取ってます。スケジュール管理はGoogleカレンダーで。アラームついてて便利。
日記は『瞬間日記』が好きだけど、機種変する時にトラブってからは辞めました。今は『evernote』を使ってます!
ノートパソコンと同期させてるので、バックアップもチョコチョコ出来るし、使い勝手がいい(≧∇≦)b

ちょいちょいオリジナル小説とかを打っているので、ついでという感じですかね。




折りたたみ傘兼、日傘も持っているので、雨や日照りの激しい時に使います。折り畳めない傘は、むしろ使わなくなった!



冬はカイロとハンドクリーム、上着。
夏はヒンヤリするウェットティッシュと制汗剤。




本当はランドセルが一番、機能的ではないかと思ってます。軽いし! でも、日本で大人がランドセル背負ってると異様ですよね(^_^;)海外セレブにはウケてるようですが。


そんな訳で写真の添付すらない、めちゃくちゃ寂しい『カバンの中身』でした〜!