のんびり日和

趣味や日々のつれづれ。

【ドラマ】トドメの接吻

ドラマ『トドメの接吻』、毎週楽しみに観てました!

ラストは少し……いや、かなりモヤモヤしましたが、概ね面白かったです!

ネタバレあります。















続きは○○でネット配信!
というのが一番堪えました(´・ω・`)

せめてドラマの中でやって欲しかったな。

私はまだその続きを見てないので何とも言えませんが、きっと面白かったでしょうね〜!




さて、この作品は主人公のホストである『エイト』が、キスをすると一週間ほど時間が巻き戻る『サイコ』と出会い、大金持ちの女の子と結婚する為に何度も過去に戻ってやり直すというタイムリープのお話です。

エイトは幼い頃、父親が船長を務める船に弟を連れて、こっそり船内を見て回るのですが、その船が事故を起こしてしまい、エイトはその場に居合わせた子供を助けるも弟を死なせてしまう。
多額の借金を抱えた父親は失踪し、母親は弟はまだ生きていると信じて町中でビラ配りをする毎日。
エイトは一人で借金を返す為にホストになったのでした。

実の所、サイコは海難事故でエイトが助けた子供であり、その事故から生還したときにキスをすると一週間時間が巻き戻る能力を得てしまう。サイコは能力のせいで目立たないように暮らしていたが、ある日、お得意先で働いていたエイトが同僚に殺される所を見てしまい、助ける為にキスをした。

サイコの能力が使えると踏んだエイトは、彼女と契約を交わします。大金持ちの女性と結婚する為に、過去に戻して貰う代わり彼女の望みを叶えると。

この二人、お互いに『利用する対象』と『ゲス野郎』なんて嫌い合っていたのに、色んな背景を知って(主にエイトの過去やサイコの健気さ)惹かれていきます。

その過程が、エイトのお金持ちのお嬢さんを落とすという目的の中に、ふんだんに散りばめられていて感動しました。

ラストのご都合主義的な浮浪者さえ、背景にそれなりの理由があれば(実はエイトの弟だったとかね!?)完璧な作品だと思いましたね。

振り返ってみると配役も音楽も脚本も素晴らしかった。

なので、私的に、とても『惜しい』作品です。

毎週楽しみに出来た作品は久しぶりだったので、「楽しませてくれて、ありがとう」とお礼を言わせてもらいます。


トドメの接吻 DVD-BOX

トドメの接吻 DVD-BOX

↑配信の奴が入ってるなら購入しても良いなぁ。

追伸、ずっとサエコだと思ってたよ!