のんびり日和

趣味や日々のつれづれ。

【映画】俺たちは天使じゃない

囚人が脱獄して、行方不明の有名修道士に間違えられるというコメディ作品。

ロバート・デ・ニーロショーン・ペン、そしてデミ・ムーアが若い!!

ネタバレしてます。











勘違いモノが大好きな私にピッタリの作品でした!

有名修道士に間違えられた囚人二人が無闇やたらに尊敬されるのも面白かったけど、特記すべきはショーン・ペンの演説。

私はクリスチャンではないし、むしろ宗教は嫌いな性質なのですが、彼の演説には少しばかり「うるっ」ときました。
その演説のヒントが『拳銃のチラシ』というのもツボ笑。

あとロバート・デ・ニーロがマリア像の前で必死に祈ったら、偶然なのか何なのか叶う所も良かった。

あからさまに奇跡とか言われちゃうと引いてしまうのですが、「どっちだろう? まさかね」という風に見せてくれるのは大好き。

最初から最後まで勘違いと誤魔化しで進んで行くのですが、所々で考えさせてくれるシーンがあるのが、とても印象的な作品でした。

信じる者は救われる。

そんな余韻を感じられる心温まる映画です!

まだ観ていない方は是非観てみて下さいね!

俺たちは天使じゃない [DVD]

俺たちは天使じゃない [DVD]