のんびり日和

趣味や日々のつれづれ。

【映画】ザ・マミー

ロード・オブ・ザ・リング第二弾にしようかと思いましたが、思いの丈が強すぎて……。



本日はトム・クルーズ主演の『ザ・マミー』の感想をば。



結論から言いますと、ミイラが人の姿になる前までは実に怖かったです(*_*)

ホラーやミステリーを映画館で見るのは苦手だったのですが、題名からして『ハムナプトラ』に似てるんだったら「イケるかな〜」と字幕版を見たのですが『ハムナプトラ』とは違ってユーモアが余りなかった……。

冒頭はやっぱり怖かったです。
幽霊出てくるし(*_*)

アメリカ映画のホラーはゾンビみたいなのが多いので大丈夫かと思ったらコレですよ。

でも、人の形になったら、途端に怖くなくなりました! 良かった!




途中で出てきたジキルとハイドみたいな人は何なんでしょうね?
前半は(怖くて)薄目で見ていたので説明を見はぐったのかも??

この映画は「うるっ」と来るところはなくて、アクションとド派手な映像がメインでした。

あの目は、どうやって撮影したんだろう?
CGかな?



ラストのトム・クルーズが格好良くて、続編を匂わせると言いますか、とにかくラストが良かったです!

マトリックス1のラストを見てるようなワクワクするような感じ?

ああいうラストは大好きです!

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

↑続編あるなら見に行きたい!