のんびり日和

趣味や日々のつれづれ。

コバエ、嫌ですよね?

そろそろ暖かくなってきたので、ヤツ等が現れる季節になってきましたね。

ヤツ等……そう、コバエです!






うちは【ある簡単な方法で】ほとんど居なくなりました!

その方法とは、『生ゴミ出るたびに小さなビニール袋に入れて密封する』事です!

ビニール袋代が何百円か必要になりますが、コバエがいるストレスに比べたら何でもありません!

ちなみに水っぽいのは新聞紙を入れてます。





それまでは、
【匂いで取るコバエ取り】や、
【天井に貼り付けるコバエ取り】、
ついでに【緑色の光で取る虫よけ】等、
様々な物を使ってみたのですが、どれも効いてるのか効いてないのか良く分かりませんでした(*_*)

しかーし!

その都度ビニール袋に小分け→密封容器にイン、でスッキリ解決です。



どうして、もっと早くやらなかったのかな!?

私はコバエ如きに何年も悩んでしまいました。

冷凍庫に置いとく方法も勧められたのですが、生とはいえ「ゴミを冷蔵庫に入れる」というのが心理的に無理で(*_*)




コバエでお困りの方、一度試してみてくださいね!