のんびり日和

趣味や日々のつれづれ。

銀河英雄伝説

小説を持っていて何度も読み返しました。

特に外伝の『イゼルローンの日記』だけで何度読み返したことか!

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

旧作のアニメはチラッとしか見たことがないので、まとめて見たいモノです。まさか110話とは!

小説で初めて泣いた作品かもしれません。

あれは二巻で〇〇がお亡くなりになった時の事でありました。
泣いてる私を見て家族がビックリしてたのを思い出します。
だって、主要人物だと思ってたキャラが二巻でお亡くなりになるなんて思ってもいなかったのですよ!
しかし、その後もバンバン死ぬので最終的には麻痺しちゃいましたけどね。



元々は田中芳樹先生の他のシリーズである『創竜伝』から入ったのですが、あちらは完結して……ませんよね。まだ(*_*)

同様に『アルスラーン戦記』は読んでいなくて、アニメで初めて拝見しました!(漫画から入ってもいいかも!)
友達はアルスラーン戦記をこよなく愛してたけど、銀英伝については語ってなかったので多分読んでない。
内容が難しいので、兄弟に勧めても余り読んでくれなくて、語れる人が周りにいなかったのであります。

なので、この新作イケメン揃いのアニメ化で興味を持ってくれることを切に願います!






しかし、最近のアニメはリメイクばっかりですね。
ネタ切れなのでしょうか??
どうせなら再放送でも良いんですが!!

新作アニメになると、どうしても旧作と比べてしまいますし。。
ご新規さんが増えて良い所もありますが。

映像技術は向上していても、昔と何か違うんですよね。
波に乗れてない(賞味期限切れ感)というか「何で今更!?」というか……。

まあ、新しいアニメは異世界ものが多過ぎるし、あっという間に「え、ここで終わるの??」という感じで終了→次のシリーズをお待ちください、で食傷気味だったので、リメイクが多いのも新鮮といえば新鮮かな……?

うーん、やっぱりネタがつきてるのかしら。