のんびり日和

趣味や日々のつれづれ。

ネットスーパーの活用法

悩んでる最中です。

と、いうのも体調が日によって安定しないし、いつまでも夫に買い物を頼む訳にもいかないので。

実家は『生協』を活用していて、今思えば優雅な暮らしをしていたなぁと思いました。
今でも生協のカタログ見るの好きです。
でも、夫が嫌いなので。

うちは余裕がないので週末に安いスーパーで買いだめしていたのですが、私が動けなくなって本気で生協なりネットスーパーなりを活用しないと死活問題なのですよね。

夫に頼むと、ありがたいのですが余計なモノも買ってきてくれて(褒めてません)出費が嵩むので。
良い人なんですけどね〜。

思えば、いつも買い物をする安いスーパーは夫の車がないと行けないし、私一人で買い物する事って近所のコンビニ行く時くらいだったな。

よくキレなかったな。いや、今キレてるのか。(胃腸炎からの神経性胃炎)

とりあえず近くにあるイオンと、やや離れた所にあるイトーヨーカドーを比較。

うちには猫がいるので、ペット用品の品揃え的にはイオンに軍配が上がりました。
猫砂とか缶詰とかは毎週きれますし。

まあ、ペット用品は楽天でまとめ買いした方が得かな? カリカリは楽天なので、要検討ですね。

重い猫砂や米を運んでくれるのは凄くありがたいですね!

送料はどちらも300円ほど。
バス代(往復)でお釣りがきます!
むしろ、どうして活用しなかったんだろう!?

野菜はいつものスーパーの方が圧倒的に安いので、他のものを買う感じになりますね!

今度は実際に活用してみてから体験を綴って行きたいと思います。

世の皆さんは自由に買い物出来ていいですね〜。
コレが欲しいと相談すると、夫の好みじゃなければ必ず渋られます。

あれ、うちが変なのか!?