のんびり日和

趣味や日々のつれづれ。

肌荒れ対策には〇〇が必要

ズバリ『保湿』です。

知ってましたかね?

でも、ただ保湿しただけじゃ駄目なんですよね〜。






幼い頃からホルモンバランスが悪いのか何なのか、原因は分からないのですが、家族のうち『私だけ』肌荒れしてたんですね。

両親、兄弟たちはツルッツル。

私が悩んでる隣で
「私なんか何にもしてないよ〜」
等と自慢してくる始末。




悩んでるからこそ、特に自慢に聞こえるんですよね!

肌が丈夫な人って、割と自慢しますよね。。

友達も、まさに
「何にもしてないし、何もつけてない」
でした。

私は色々と試していて、洗顔も頻繁にしっかりしていたのに。(フラグです)





肌にいいというメーカーを同僚から教えてもらったり、通信で肌荒れに効く基礎化粧品など、色々試したんですが、もちろん駄目で。

結婚してからも割と肌荒れしてたんですが、なんの気なしにネットサーフィンしてる時に、その情報を得たのです。



肌は保湿命! と。



保湿ならしてるよ、ちゃんとね!

と思ったのですが、某・肌綺麗な女優さんが実践している保湿は、私が知っている保湿とちょーっと違いました。


そう、ただ保湿しただけじゃ駄目なんです。







洗顔後、三分以内に保湿しなければ意味がない】んです!!






保湿するモノは『何でも良い』んです。


私もドラッグストアで何百円かの化粧水と乳液と美容液?が三役になったお手軽商品を使ってます。


ですが、

顔を洗った後、

お風呂から出た後、

とにかく【顔に水を付けた後】、

三分以内に『あなたの肌にあった保湿液』で保湿するのです!!





私はコレで肌荒れとは、さよならしました!




今思えば、

洗顔のし過ぎも駄目だったし、
吹き出物を気にして触ってた

のも駄目でしたね。

今の夫がそんな感じです。

でも、男の人はひげ剃りがあって、ひげ剃り後にヒリヒリするからと保湿躊躇う人もいるかもしれませんね。

ヒリヒリしない保湿液ある筈ですが……。






そして、最後に。

若い肌荒れの皆さん朗報です。


年を重ねると、若い頃に肌が荒れていた人ほど、シワが目立たなくなるそうです!


詳しい事はネットで調べてみてくださいね。


私も、そこそこの年齢ですが、カラスの足跡すらありません。


ほうれい線は出てきたので、毎食後にヤクルトを実践してみようかと思ってます!




まとめ。


肌荒れには、顔に水を付けた後、
【三分以内に】
【あなたにあった保湿液】で
【保湿する】!!


コレだけです!

風呂上がりは服を着る前に保湿してます。




何やっても駄目だったという方。


一度お試しあれ!